第50回 日本消化器がん検診学会 九州地方会

会長挨拶

第50回日本消化器がん検診学会九州地方会 延期につきまして

日頃より日本消化器がん検診学会九州支部運営にご協力を賜り誠にありがとうございます。この度の新型コロナウイルス感染拡大に際しましては関係の方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、来たる2020年9月19日に佐賀市で開催の準備を進めております第50回九州地方会の開催におきまして、昨今の新型コロナウイルス肺炎の感染拡大や、緊急事態宣言の発令などをうけまして、当会の開催を下記のごとく1年延期し開催することにいたしました。

  • 日時:2021年9月18日(土)
  • 場所:グランテはがくれ 〒840-0815 佐賀県佐賀市天神2丁目1-36

開催方法、プログラムなどの詳細につきましては決定次第、学会ホームページ及び第50回九州地方会ホームページなどにて随時公表してまいります。

※今後の新型コロナウイルス感染拡大や日本の情勢によりましては、更なる変更を検討せざるを得ない場合がございますので、その際にはご容赦願います。また今回の第50回地方会の1年延期に伴いまして、第51回の地方会以降も順延になりますので併せてご了承願います。

予断を許さない状況の中、会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、来年には無事に地方会を催行できるように準備を行って参りたいと存じますので、何卒ご理解ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

2020年4月20日

第50回日本消化器がん検診学会九州地方会

会長 遠藤 広貴

佐賀県代表幹事 学会理事 水口 昌伸

日本消化器がん検診学会九州支部

支部長 松浦 隆志